お風呂用ティンクル 浴室・浴槽洗剤 すすぎ節水タイプ 使用感レビュー

スポンサーリンク

前回まで使っていたダスキンの浴室用洗剤がなくなったので、今回から蚊取り線香やキンチョールで有名なキンチョウの浴室用洗剤「ティンクル」を試してみました。

ティンクル

お酢成分配合の弱酸性浴室洗剤。

キンチョウって洗剤も作ってたんだね。

初めて知ったよ。

ティンクル

中性洗剤では無いのね。

弱酸性って肌に優しそうってイメージしかないけど本当に落ちるんだろうか?

ティンクルを実際に使ってみた。

スプレーの広がりは?

泡の出方は一転集中型で泡多め。

しかし、心なしかちょっと泡が軽い感じがするなぁ。

ハンドソープみたいな細かい泡なので広がりやすくちょっと良いかも?

ニオイは?

ニオイは「THE お酢」ってほどお酢くさい!

りんごの香りって書いてるけど、りんご酢ほどりんごのニオイは強くなく、ほのかに香るりんごの香りと強いお酢の香りって感じかな。

でも、お酢には抗菌と水垢を落とす効果があるので、このくらい強いほうが効きそうではあるが・・・好き嫌いがはっきり分かれそうなニオイ;

パッパはそこまで気にならないけど、嫁はこのニオイはダメかも;

汚れ落ち

緑の魔女以上、ダスキン以下くらいかな。

ただ、クエン酸の力により水垢をとることが出来るのでその点がプラスされて方向性は違えどダスキンと同等くらいの立ち位置になりそうかも。

総評

ニオイさえ気にならなければ結構コスパが良い商品だと思います。

ボトルの形状も泡の質も良い感じ♪

使いやすく洗浄力も高いので現状だとダスキンかティンクルって所かな。

お風呂用ティンクル 浴室・浴槽洗剤 すすぎ節水タイプ 本体スプレー 400mL

新品価格
¥287から
(2016/6/1 23:37時点)

スポンサーリンク
Instagram
Instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です