パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンク調 EH-NE58-Pを買ってみたので購入レビュー

スポンサーリンク

娘の髪を乾かしてる時にヘマをしてドライヤーを壊してしまったパッパです。

まあ、ドライヤーの後ろのファンの部分が子供の髪を吸い込んでドライヤーの中に髪が絡んでしまったのですけどね;

そんな教訓から同じヘマを2度としないように安全性が高く乾きが早そうなドライヤーを調べて購入してみました。

それがこちら

「パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンク調 EH-NE58-P」になります。

色をピンクにしたのは娘がピンク好きだからです。

このドライヤーなかなか評判良くて、

なにやら真ん中から温風・外側から冷風が出る事で熱さを感じずに素早く乾かす事が出来るらしいです。

見ての通り、2重構造になってます。

温風を囲うように冷風が出るらしいと言う事でさっそく使ってみました。

turbo設定にすると高い風切り音と共にかなりの風量の風が出てきます。

髪を乾かした感じでは、エアーマッサージされてるみたいなほどの風量を感じました。

これで髪の長い娘の髪を乾かした所、目に見えて乾きが早い!

その理由は風の温度が低いために汗が出ないからだと思います。

真ん中は暖かい風を感じるけど、すぐさま冷やされるので髪の水分だけ飛ばして汗を抑える効果があるのかも。

パッパは髪が短いので昔のドライヤーとそこまで違いが分からなかったけれど、嫁や娘のように髪の長い人が使うと目に見えて乾く速さが変わるので、効果はありそうです。

あともう一つ気になったのは、コンセントです。

いままでのコンセントは差した時に差した感があるのですが、このドライヤーはなぜか茹でたジャガイモにつまようじを差すかの如く「スッー」っと入りました。

形状とか普通のコンセントっぽいんだけど、それもパナソニックの技術なのでしょうか?

抜き差しが楽なため毎日ドライヤーを抜き差しして使う家庭だとコンセントが痛まなくて良いかも。

これだけの乾きの早さと技術力を使ったドライヤーが3300円で購入できるなんて、技術の進歩には驚かされるばかりです。

新しい製品って言うのは値段が安くても効果が高くていいですね♪

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE58-N

新品価格
¥3,336から
(2017/6/12 00:30時点)

スポンサーリンク
Instagram
Instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です