こんにちは、主夫歴も7年目を迎えるパッパです。
今回はレンジで簡単、世界一簡単にチャイを作る方法を紹介します。
2分もあれば作れるので急にチャイが飲みたい時に活用してみてください。
世界一簡単なチャイの作り方!
材料
- 牛乳
- 紅茶のティーバック
- ショウガ
- 蜂蜜
作り方

まずはコップと牛乳を用意!鍋なんか使いません!

コップの7~8割くらい牛乳を入れてからの~

レンジ投入!最近の電子レンジは『飲み物モード』って言う便利な機能がついてるので、『飲み物モード』で飲み頃の温度まで温めます。

ティーバッグはなんでもOK!スーパーで適当な物を買ってきました。

テーバッグ投入!

1分も入れてたらだいぶ色や風味が牛乳に出てきます。

ここでいつも使っている『かの蜂』の蜂蜜登場!
![]() | 価格:3,294円 |


蜂蜜をたっぷり入れていきます。

最後にお好みでショウガを少々

スプーンでまぜれば完成!
ミルキーな風味とショウガのピリリとした刺激が蜂蜜の甘さを引き出してくれます。
2分もあれば完成してしまうのでチャイが飲みたい時には簡単お手軽で最速の方法になると思います。
本場の味を楽しみたい時にはこちらがおすすめ
![]() | 紅茶 お徳用パック マサラチャイ Heart of India 180g スパイス香る濃厚ミルクティー 価格:2,360円 |
